朝ぼらけタイガー

読んだ本のレビューが中心です。ランニングなどその他趣味の話も。NPOや自治体など「公益組織」向けのコンサルティングが本業です。元はwebディレクター。

follow us in feedly

モンキーとタイガー。書評ブログのご紹介。

どうも。

若干更新日の間隔が空いてしまいました。

 

書評メインなので、本読み終わらないと書けないんですよね。

僕は本を何冊も同時に読んでいくのですが、タイミングよく1冊ずつ読み終わる、ということがあまりないんですよね。ページ数も読む時間もまちまちなのになんでだろうね。

先週いくつか読み終わって書評も書いてしまったので、次の書評はもう少しお待ちくださいませ。

子どものころからずーっと本読んでますが、本読むペースまったく上がりませんです。なんでだろうね。

 

で、次まで何もなしというのも寂しいし、ちょうど良いので友人のブログを紹介しておこうかなと。 

ブログはじめます。 - 朝ぼらけタイガー

 

こちらの初っ端の記事でも書きましたが、このブログは友人に誘われる形で開始してまして、その友人のブログです。

 


昼下がりモンキー

 

ブログのタイトルもここにあやからせてもらってます。

内容は同じく書評ブログ。

最新の記事はなんでかイラン旅行記になってますけどね。まったくなんて羨ましい。

 

メインの書評については僕のよりよほどしっかり書評してます。

ジャンルも文学メインでなんだかちゃんと読書家な感じが出てましてとても良い感じです。あぁなんて羨ましい、羨ましい。

 

ちなみに。高校からの付き合いなんですが、高校時代は本の話なんてしたことなかったです。当時からそれぞれ本は読んでたはずなんですけどね。

それが大人になって今さらブログでじゃれあうとかね、ちょっと面白いよね。

 

ということで書評ブログがお好きな方は、ぜひご覧くださいませ。

 

おまけ。今読んでる本。と読了未レビュー本。

はてしない物語(下)」ミヒャエル・エンデ

「人間の建設」岡潔小林秀雄

「子どもの貧困Ⅱ」阿部彩

「ロボットとは何か 人の心を映す鏡」石黒浩

 

以下は読了。書評書きます。

「センスは知識からはじまる」水野学